Google AdWords エンハンストキャンペーン(EC)へ移行 [Webニュース]
Google AdWrodsにおいて、エンハンストキャンペーン(EC)と呼ばれるシステムへ移行されます。
↓参照
http://sem-labo.net/blog/2013/02/18/0792/
簡単に言うと、マルチデバイスを見据えてキャンペーン構成を簡単にしようというものです。
今までだったら、PC、スマホ、モバイルを別々のアカウントで運用していることが多かったと思いますが、これをひとつのアカウントで運用しちゃおうよ!っていうのがエンハンストキャンペーンです(細かい話はのぞいてね)。
上記ページを参照していただければ分かる通り、関係業界が騒然という感じです。
なぜかというと、簡単に言えば、今まで分けて細かく運用してたのに、一本化しちゃったら細かい運用できないよね?という話です(細かい話はのぞいてね 笑)
完全移行まではまだ時間がありますが、十分に慣れておかないと、思わぬ落とし穴があるかもしれません。
【追記】
上記ページでも書かれているように、この施策はリスティング広告に知識のない人たちが参入しやすくするための施策だと思われます。この流れからすると、いずれは、知識がなくても最適化した形で広告出稿できるシステムがつくられていくのかもしれません。
↓参照
http://sem-labo.net/blog/2013/02/18/0792/
簡単に言うと、マルチデバイスを見据えてキャンペーン構成を簡単にしようというものです。
今までだったら、PC、スマホ、モバイルを別々のアカウントで運用していることが多かったと思いますが、これをひとつのアカウントで運用しちゃおうよ!っていうのがエンハンストキャンペーンです(細かい話はのぞいてね)。
上記ページを参照していただければ分かる通り、関係業界が騒然という感じです。
なぜかというと、簡単に言えば、今まで分けて細かく運用してたのに、一本化しちゃったら細かい運用できないよね?という話です(細かい話はのぞいてね 笑)
完全移行まではまだ時間がありますが、十分に慣れておかないと、思わぬ落とし穴があるかもしれません。
【追記】
上記ページでも書かれているように、この施策はリスティング広告に知識のない人たちが参入しやすくするための施策だと思われます。この流れからすると、いずれは、知識がなくても最適化した形で広告出稿できるシステムがつくられていくのかもしれません。
コメント 0